Nikki

2017.7.20

お店を半分に分けて誰かに貸したい。てゆーくらい、最近広く感じる店内。



2017.7.14

店閉めた後、16日に行くキャンプ場の下見に行ってきた。ワクワク



2017.7.11

ムカついてメダカ鉢撤去した。



2017.7.10

16日、人集まっかな~。発信力放棄してるしな~



2017.7.6

あそっかー、昨日って、玉ポの6周年の日だったんだー、忘れてたー



2017.7.5

一年間温めていたソロキャンプ集団(玉舗会)の活動を一般公開してしまった。



2017.7.4

店の一角にテント貼って、ソロキャンプの疑似体験スペースを作ってもいいかな、と一瞬思ったけど、子供にボロボロにされる映像もすぐ浮かんだのでヤメ。



2017.7.3

アウトドアグッズを整理して、店の一角にまとめてみた。



2017.7.1

お客さんと飲んで気持ちよくなり、そのまま店で一人のみ。最近買ったランタンの明かりだけで過ごす風情ある夜。ハマりそう。



2017.6.30

店の前で飼っていたメダカの稚魚が全部いなくなった。ウチのメダカを返してください。



2017.6.28

ちゃんこがさんが、店から借りてた“断捨離”の本をわざわざ返しに来て、「あさって来る」と行ってすぐ帰った。謎



2017.6.27

久々、平日の酒ヤメる宣言をしてみた。



2017.6.26

ここ数日間、いろんな考えごとをし過ぎて脳みそが疲れたのか、思ってることと違う行動をとっている。



2017.6.23

初めてマリンワールドに行ってきた。「え!?リニューアルしたらしいけど、こんだけ!?」と思って帰って調べたら、実は半分も見てなかったことが分かった。



2017.6.22

オープン当初から店の本棚に置いてある漫画『バガボンド』(貰い物)をやっと読み始めた。10巻まで読んだけど、今のところ面白さが分からない。ちなみに、今までずっとタイトルは『バカボンド』だと思っていた。



2017.6.21

この前のリサイクルショップで、今度はガスランタンを買ってしまった。そんなにランタン買ってどうする?



2017.6.20

ランタンだけで営業できることを確認した。



2017.6.19

土曜日に買ったランタンの点火式をしようと思ったけど、ちゃんこがさんが来れないので明日に延期。残念



2017.6.17

買い物途中に立ち寄ったリサイクルショップで、欲しかったガソリンランタンが安く売ってたので購入。24年前のなのにほぼ新品。ラッキー



2017.6.16

今日の貸切。“揚琴”という中国楽器をプロが演奏。中華料理店かと思った。



2017.6.15

ちゃんこがさんと、ロープワークについて語り合う。



2017.6.14

営業前。久々に景気付けのビール一杯を飲んだら、調子良くなって3杯。



2017.6.13

昭和の扇風機を2台手に入れた。一台は自宅用。もう一台は店へ。夏が楽しみ。



2017.6.12

初めて自宅のベランダで朝顔を育てることにした。同時に夕顔も育てることにした。朝と夕に花は咲くのか?



2017.6.9

明日は工房まるの行事のため、一日店を休みます。店には来ないように。



2017.6.7

本日は、手話を駆使して営業してみました。オーダー取るのも、作るのも、洗い物するのも全然はかどらんかった。



2017.6.6

今日はなんか疲れたので早めに帰ります!!で、ちゃんこがさんに連れられて、ツタヤガレージというところに行ってきます。



2017.6.5

食器洗浄機が壊れ、修理代見積もったら3万5千円!!しばらく手洗いでガンバリますッ!!



2017.6.2

また、ストックしていた『さけるチーズ』を嫁に食べれれていた。が、そんなことではキレない。



2017.6.1

就寝時用に買ったスポンジ状の耳栓。どうしても左耳にうまく入れれない。利き手じゃない左手を使うからなのか、左耳の穴が小さいのか、、、



2017.5.31

不定期でDJ hemoの『ゆるゆるDJ DAY』開催決定!!特に告知はしません!!たぶん



2017.5.30

5月休み過ぎたツケが回っている真っ最中。6月は真面目に働くよ。



2017.5.29

新しいキャンプ道具が届いた。冬キャンプが楽しみだ。



2017.5.25

『さけるチーズ』の正しい食べ方。ハーモニカ状に横に持ち、端っこをちょこっとだけ前歯で挟んで横にスライド。薄皮を剥ぐように、そして円柱状に形を整えながら食べ進んでいくと心地よい。



2017.5.24

冷蔵庫ストックしている『さけるチーズ』を楽しみに帰宅。一番好きな『ローストガーリック味』が嫁に食べられていた。



2017.5.23

『さけるチーズ』にハマり過ぎてる。今のところサニーが一番安い。



2017.5.22

土曜のサークル。やっぱペトロールズはよかったね~。2年前に玉ポに呼んでしまう計画を断念したことを後悔している。と言っても来てくれるわけなかったかな~、いや分からん。今となっては何も分からん。



2017.5.19

すんません。明日ちょっと休みます。<(_ _)>



2017.5.18

誰も知らないと思うが、、、お店の丸テーブルの脚のポコッっと突き出たところに靴を脱いで足裏を置くと結構気持ちいい。



2017.5.17

店の中が見えないように、イヤ、店から外が見えないように目隠しをした。どうしても店の中から見える景色が好きになれないのだ。ますます『入りにくい店』になるやろか。意外と見えない方が入り易かったりして、、、



2017.5.16

今週土曜は店休日。サークルに行くのだ。5月は休み過ぎ。本当は休んでいる場合ではないのだ。



2017.5.15

地震はどうなった?



2017.5.14

処分するという知り合いの古屋を見に行ってきた。大牟田まで。宝の山だった。昔のガラクタ宝。



2017.5.13

明日の夜は特別営業だけど内容は普通。



2017.5.12

明日地震!?



2017.5.11

GWたっぷり休んだし、20(土)も休むし、14(日)は夜だけ営業することにしたのだ。20日はサークルに行くのだ。



2017.5.10

一匹だけになってしまったメダカ。おととい5匹追加したけど、今日一匹死んだ。



2017.5.1

今になってやっと焼酎のキープを始めた。これから少しずつお酒の種類を増やしていってもいいな。サソリ酒とか、、、



2017.4.29

GWの後半はたっぷり休んで、キャンプ三昧することにしたのだった。



2017.4.28

店の浄水器の水の口当たりが、大変やわらかくなった気がする。これはいいことなのか、ただの気のせいか、、、



2017.4.27

まだGW中の休みを決めれない。なので、当日決めることにした。



2017.4.26

近所の会社の重役達にウケている“ナポリタン”。今日もどっさり注文していた。



2017.4.25

ヒマなので、今日は早めに店閉めて寝よう、と思っていたら、23時頃にはお客さんが20人くらいおった。



2017.4.24

昨日のことだけど、ココで『あなピグモ捕獲団』という劇団のトークライブがあった。感想:「劇団員はメッチャたばこ吸う」



2017.4.22

歩道で前を歩いていた若いモッズ系兄ちゃん。よっぽど自分が好きなのか、建物のガラス前を通るたびに自分をチラ見。



2017.4.21

嗚呼、ゴールデン・ウィークの休みが決めれない。



2017.4.20

先週、大男が座って“バキッ”と折れた椅子の背もたれを修復。2年位前にも同じところが折れて切断。今回も切断したので、背もたれが段々低くなっていく。イギリスのまあまあ高価な椅子だけど、明らかに構造に欠陥あり。どーせまた折れるので、最終的には腰くらいの高さになるだろう。



2017.4.19

今度の日曜日。店休日ではあるが、ある劇団のイベントでお店を貸し切ります。http://ana-pigmo.com/2017/04/10/sawakai2017/



2017.4.18

今日から『工房まる』の正式?なスタッフになった。なのでランチ営業がなくなった。“二足のわらじ”人生の始まり。実は3年前から働いてたけどね。



2017.4.17

ランチのない平日がスタート。そして豪雨。何年振りだろう、こんなに家でくつろいだの。



2017.4.15

そういえば、昨日で平日で平日のランチ営業が終わり、今日から新しい玉川ポルタの始まりです。



2017.4.14

本日より、半袖営業開始いたしました。



2017.4.13

ひさびさ薬科大のあの面子が集まった。それにしても、近所の大学生はあんまり来んな~



2017.4.12

こんな日はカウンターシネマ。消しゴムはんこ作りに来たオカモと。



2017.4.11

桜餅食べたい。あのショッパイ桜の葉が食べたい。



2017.4.10

今週いっぱいで平日ランチが終わり。終わりを惜しむ民衆がどっと押し寄せて来るとは思ってなかったけど、やっぱりどっとは来なかった。きっと雨のせい。



2017.4.8

今週全部来た。



2017.4.7

今日もちゃんこがさん来る。



2017.4.6

再来週からの平日ランチ廃止に伴い、一部メニューの値下げ準備中。



2017.4.5

ちゃんこがさんが3日連続で来ている。そして、マンションを買うか借りるかで悩んでいる。



2017.4.4

自作のタープが完成。張るのが楽しみで寝れない。



2017.4.3

トイカメラが売ってないかカメラのキタムラに行ったら、この前61万円のライカを買ったタクミ君が数百円のジャンク品カメラを買っていた。そしてタクミ君からトイカメラを貰う話になった。



2017.4.1

竹丸が福岡にやって来た。これからいろいろ楽しくなりそうだ。



2017.3.31

くそ~、店の前に植えてる木の名前が分からん。枝が多すぎて剪定の仕方が分からん。でも切った。



2017.3.30

ひさびさ生ハム作りをしている。もちろん自分用。



2017.3.29

『茜色の夕日』のカセットテープを聴いた。ん~、言葉が出ない。



2017.3.28

オリジナルのタープを作るためにサンカクヤとグッデイとサンマートへ。こういうとき、ネット情報に頼ってしまうと脳が鈍る。想像力と発想力と行動力を働かせるときが一番楽しい。ホームセンターは脳を活性させる。



2017.3.27

店の前のシマトネリコがメッチャ枯れてしまった。暖かくなったら復活するだろうか、、、



2017.3.25

高宮通りの野間四ツ角の交通渋滞が大嫌い。



2017.3.24

お試しで“日田天領水”を飲んで1ヵ月ちょい。今日で全部飲み終わった。40リットル飲んで5,000円程。感想は、美味しいけど高い!!“水の駅”で充分!!ただ、「高価な水を飲んでる」という意識が常に働いていたので、他の余計なものを飲んだり食べたりしてなかったら、体重が4キロ減っていた。



2017.3.23

クマンバチで誕生日を迎える。4月からはあんまりクマにも行けなくなるな~。と言いながら結構行きそう。



2017.3.22

ワシさんから貰った誕生日プレゼントのカセットテープがヤバすぎるーーーッ!!!



2017.3.21

なぜ、平日のランチ営業をヤメることにしたか、についてはまだ語らない。店に来てくれたら語る。



2017.3.18

オカモが勤めている会社の人の奥さん。口が悪くてオモロい。



2017.3.17

今日の貸切。『持ち込みライブDVD鑑賞会』だったけど、もっと工夫すればもっと面白そうだな。



2017.3.16

今日は21名の貸切。一人営業でもなんとかなるもんだな。お客さんが片付けや洗い物手伝ってくれたけど、、、。明日も貸切。



2017.3.15

ランチ営業をヤメる宣言した直後にランチ満席。でもヤメる。



2017.3.14

塩クジラを買ってみた。店のメニューとは関係ない。



2017.3.13

土曜日だけは、昼間も営業していいかな、と思っている。



2017.3.11

はっきりした期日は分からないが、そのうちランチ営業ヤメることにした。



2017.3.10

貸切営業を一人でやるのも悪くないな。



2017.3.9

アップルストア行ってきた。ネット情報は正しかった。電池交換料金だけで新品アイポッド貰えた。久しぶりの天神。やっぱ南区が落ち着く。



2017.3.8

集合ポストの脇に設置してあるチラシ専用のゴミ箱。たまに善意でゴミ捨てしてやってるけど、いつもチラシ以外のいろんなゴミが入ってる。“チラシ以外のゴミ捨てたらバカ”って張り紙したら良くなるかな~、ダメやろな~



2017.3.7

“バッテリーが弱ったアイポッドクラシックが格安で新品交換できる!!@アップルストア”、という情報を入手。ネット情報なのでどーだか、、、



2017.3.6

わー、今月は貸切ラッシュやん。貸切もいいけど、普通の日にもうちょっとお客さん来いよ。



2017.3.4

初ペコリ→初ニノカタバル



2017.3.3

生半可な意気込みで、夜中に焼肉を食いに行くもんじゃない。だんだん心と胃のバランスが難しくなってきたな。



2017.3.2

自宅の梅の花がほぼ満開。雹(ひょう)が降ってきて、花が打撃を受けていた。



2017.3.1

週一断食3週目。体重はちょっと減っただけだけど、体が軽くなってきた気がする。



2017.2.28

温度計の表示は26℃なのに、店全体が寒い気がする。まだストーブ必要か?



2017.2.27

自宅から店までの新しいルートを開拓。店に行くのがちょっと楽しくなる。帰りはいつも通り。



2017.2.25

3月はオートレース観に行くぞー



2017.2.24

とめけん一発成功でビール0円。けん玉指導員ショーちゃんが来て、久々けん玉で盛り上がる。



2017.2.23

会話の中で、「それこそ」という単語が連発されることに違和感を感じる。近年特に多い気がするのはオレだけ?



2017.2.22

火事。そして強風。夕方、二重の虹が見えた。また地震の予兆か!?南無。



2017.2.21

あなピグモ捕獲団か。思わぬところで繋がってたな。



2017.2.20

窓からポイポイごみを捨てながら走っている車の真後ろを走るときの、このやり場のない腹立たしさ。



2017.2.18

なぞなぞ楽しい。大人のなぞなぞの本買いたい。



2017.2.17

花粉なのかピーエムなのか、福岡の大気が中国みたいになってるよ。



2017.2.16

数か月間、のんびり撮り溜めしていた家族のフィルム写真を現像に出したら、何にも写ってなかった。デジカメ辞めて約2年。そんなことで、くじけてはいけない。



2017.2.15

毎週水曜日を断食の日と定める。



2017.2.14

ギターの練習をしていたとき。一瞬、ブルースギターの道の入口が見えた気がした。



2017.2.13

今日だけカウンター席映画館ができた。『コーヒー&シガレッツ』鑑賞。



2017.2.11

日田天領水を注文してみた。自宅用で。



2017.2.10

自分に何かあったときのための『もしもノート』作ってたら、本当に何かあるんじゃないかと思ってきた。



2017.2.9

自分に何かあったときのための準備開始。



2017.2.8

店のレジスターがぶっ壊れたその日に、別のレジスターを貰うことができた。ホントこんな運は持ってるな。



2017.2.7

まあまあ売れてる『オカモスタンプ』。今日たっぷり補充。



2017.2.6

ブルースギターの先生が来店。ギターのレッスンを受けた。



2017.2.4

久々の『ファブ玉ポ』。イベントって、あんな感じの無理のないやり方が、長続きするのかもね。



2017.2.1

突然の爆音。外に出ると近所の高校で花火がバンバン上がっている。夢か?と思った。



2017.1.31

夕方。福岡の空が、真っ二つに割れていた。地震の予兆か!?



2017.1.30

キャンプいきたいな~。今後、土曜店休日にして日曜の夜だけ営業、とかしたらダメかな~。それはそれでしんどいか、、、



2017.1.28

乾燥が酷くて、アンティーク椅子の座面がまた割れる。



2017.1.27

タクミ君(25歳)は、最近61万円のライカのデジカメを買ったらしい。この前は30万円の中古ライカ(フィルム)を買っていた。そして今、30万円の中古車を探しているオレ。



2017.1.26

裏ワザで、ストーブの臭いのがなくなった気がする。



2017.1.25

ウイスキーグラスでホットコーヒーを飲む、というマイブーム。



2017.1.24

暖かい店内で、車を手放した場合のシュミレーション。外に出たくない。



2017.1.23

子供の悩み相談でお寺に行ってきた。福岡市内は初積雪。



2017.1.21

ウィキペディアで相撲の勉強。今まで何にも知らずに観ていた(聞いていた)相撲中継がこんなに楽しめるとは、、、



2017.1.20

マンションの廃品回収で見つけたコミック『黄昏流星群』が面白い。



2017.1.19

そいえば、この前コンブが来たな。



2017.1.18

たっぷりギターの練習ができるくらい、穏やかな一日。



2017.1.14

ホームセンターに入ると、ついついキャンプ用品コーナーへ行ってしまう。今日は長ペグを一本購入。自作のランタンスタンドに使う。



2017.1.13

ストーブの一人異臭騒ぎは落ち着いた。たぶん。



2017.1.12

ストーブを修理した。使ってみたらなんか臭う。一酸化酸素は無臭というから大丈夫だろう。たぶん。



2017.1.11

NHKラジオで大相撲を聴くことにしたが、相撲がよく分からないので、何言ってるか分からない。勉強しよう。



2017.1.10

今日からオカモスタンプ(消しゴムハンコ)の販売を開始。これ結構売れると思う。



2017.1.7

ランチ営業休んでお客さんと油山登山。侮るなかれ、油山も結構しんどい。
森永の『あずきキャラメル』が美味かった。



2017.1.6

来年から「アケマシテオメデトーゴザイマス」とか「アケオメ」ヤメて、『アケマー』を貫く。
今年から「オツカレサマデス」ヤメて、『オツカー』を試す。



2017.1.5

もう、寝酒はヤメます!!明日から



2017.1.4

岐阜のお二人へ
こういう出会いがあると、“ホント店やってて良かった”、と思いますよ。
2月4日のファブ玉ポは、しんみり盛り上がるぞーッ!!



2016.12.29

今日はいつものまったりムード。ちゃんこがさんと行く、大晦日キャンプの計画が立てれないまま、キリンラガーだけ買って帰る午前零時。



2016.12.28

久々の満席、いや満卓。年末の盛り上がりも今日までか!?コンビニで、キリンラガーとおでんを買って帰る午前二時。



2016.12.27

久々、自分の店で酔い潰れてしまったー。ちゃんとお客さんへの応対できてたんやろか?恐ろし



2016.12.26

早速、夜食の『資さん』行ってしもーた。



2016.12.24

やっぱ一日一食生活はキツかね。1.5食かね。



2016.12.23

皇太子殿下の誕生日は2月23日か。そっかそっか。



2016.12.22

次は“おでんつんつん”か。あんなのいちいちニュースに取り上げるから、また真似するバカどもが増えるって気づかんかね~、いい加減。そんな情報要らんて。



2016.12.21

くそ~ッ、ブルースってめっちゃカッコイイやん。ブルースギターの練習をやり始めてやっと気づいた。ちょっと遅かったな。



2016.12.20

一日一食生活(たまに二食)は、今日で5日目。意外と、一食の方が一回の食べる量が少ない気がする、のは気のせい?



2016.12.19

月曜日は寝すぎて一日中腰が痛い。あまり良くないと思ったが、『ロキソニン』で痛みを散らす。



2016.12.17

“ベルギービール『ヒューガルデン』が0円けん玉”。自分も結構ドキドキする。



2016.12.16

年始は4日から営業することは決まってるんだけど、年末をいつまでするかが決めきれない。もちろん今年の年末のこと。



2016.12.15

いつまで続くか分からんが、健康のために?一日一食生活をしてみよう。ただし、休みの日は除く。



2016.12.14

包丁でスライスするのが気持ちいいから、という理由で、サラダにパプリカを入れている。



2016.12.13

子守りのため店休む。こういう時の長男(通年反抗期)は100点満点にお利口。次男は突発的に「おがあさ~ん」と泣き叫ぶ。



2016.12.12

店の近くにある『眼鏡市場』の看板。“全国チェーン 東京 名古屋 大阪 福岡”って書いてるけど、なぜ“愛知”じゃないのか?



2016.12.10

うどん屋ではうどんを食うべきだ。



2016.12.9

お客さんから連行され、またクマンバチへ。イカン、このままでは体がもたん。



2016.12.8

なんだか暗示的な夢で朝に目が覚めた。こういうことは滅多にない。関係ないけど年末ジャンボ買った。億万長者になっても玉ポは続ける。



2016.12.7

ビバップ難し~



2016.12.6

今日からブラウン管テレビでは、ビバップ流しっぱなし。



2016.12.5

ツイッターやめてたけど、『ファブ玉ポ』でツイッター復活!!



2016.12.3

異酒屋『熊ん蜂』との合同スポーツ大会&飲み会イベント、『クマポ杯』の企画が浮上。



2016.12.2

今日のライブ。ベベンコビッチのトーク&ライブは、島の人以外にも十分通用するのだな。



2016.12.1

子供が『おたふく風邪』に罹っていると思っていたけど、どうも違うみたい。耳下リンパが腫れる風邪が流行中?



2016.11.30

お店で『auでんき』というやつを申し込んでみた。ウチだと年間で13,000円くらいの割安試算。ホントかね。



2016.11.29

今日は『いい肉の日』かぁ~、そして『いい服の日』かぁ~。ホントどーでもいいって『○○の日』。毎日毎日。



2016.11.28

『カウボーイ・ビバップ』のDVDボックスを注文した。届いたらソファ席のブラウン管テレビで観るべし。



2016.11.26

『ファブ玉ポ』復活させよかね。来年から。違う形で。



2016.11.25

茶渋を取ろうと漂白剤を入れていたコップ。しばらく置いといたら、水と間違って飲んでしまった。



2016.11.24

今週末が迫っている。地震対策しなければ。寒さ対策も。あぁ忙しい。



2016.11.23

『サスケ』LIVE終了後、ちゃんこがと息子で『資さんうどん』へ。サスケは別行動。



2016.11.22

東北で大きな地震。北九州地震の予兆!?



2016.11.21

先週の月曜、知り合いから聞いた話。“今週、北九州に地震が起こる”、と誰かが言っていたらしい。



2016.11.19

今日も夜は映画鑑賞会。そして『資さんうどん』できつねうどん。そして胃もたれ。最近こればっか。



2016.11.18

『ノイズレスサーチ』か。これは使えるな~。純粋な?WEB検索ができる。



2016.11.17

毎年寒くなってくると、メニューに『クリームシチュー』を入れたくなるけど毎回断念。来年かな~



2016.11.16

朝から右目下まぶたがピクピク痙攣。たまになるけど『顔面ミオキミア』っていうらしい。じぇんじぇん疲れてないけどなぁ。



2016.11.15

某スーパーの豚ロース肉加工食品『トンテキ』がヤバい。オーブン焼きが美味い!!ちょっと中毒。体には悪そう。



2016.11.14

包丁で指を爪ごとスパーンと切ってしまったー!!アロンアルファでくっついたー!!



2016.11.12

ラジオを聴く習慣が身についてきた。スマホアプリとかじゃなくて、古いラジオで電波を拾うとこから始めるのが、またいい。



2016.11.11

ランチオープンしようとしたら、お店の前に10人くらいお客さんが待ってて焦る。繁盛店か!?こんなこと初めて。




2016.11.10

最近、お客さんがいないときにレコードを聴くことを始めた。レコードってこんなに音が近いって知らんかったな。



2016.11.9

五島から同級生のマツノオが来たので、閉店後、博多名物『めんちゃんこ亭』へ。“チゲ味噌めんちゃんこ”を食べるよう促したが、彼は“元祖めんちゃんこ”を選んだ。



2016.11.8

お店の防音壁工事(DIY)が終了!!本当に防音できているのか?LIVE用のIKEA椅子を大量購入。



2016.11.7

「ポケモンGO」しながらの運転は危険!!てワーワー言ってるけど、運転中は運転以外のことしてたら大概危ないよー



2016.11.5

この前店のLED球(パナソニック)が切れて、今日も一個(NEC)切れた。本当に長寿命なのか???経済的なのか???同時期に使い始めた白熱灯は、まだ生きている。



2016.11.4

早めに店閉めて、お客さんと映画鑑賞会。今日は『少年メリケンサック』。やっぱオモロいな。



2016.11.3

月曜以外の祝日は、ほとんど営業してるよ。というのを知ってもらうには、どうしたらいいか、、、



2016.11.2

潰れて寝ているイトーちゃんを店に残し、ちゃんこがと二人『熊ん蜂』へ。そのあと『めんちゃんこ亭』に行ったみたいだが、記憶なし。久々の玉ポ泊(もちろんイトーちゃんも)。



2016.11.1

夜中3時半に起きて、佐賀のバルーンフェス行ったけど、強風のため競技中止。日曜リベンジすっぞ!!



2016.10.31

今日のバナビーさん。間違って『“エリンギ”のアンチョビバター炒め』を『“縁切り”のアンチョビ…』と言ったり、『カンパリ』を『ドンペリ』と勘違いしていた。



2016.10.29

お客さんの恐怖体験談にビビり過ぎて、怖くなって早く店閉めて帰る。



2016.10.28

今日、最近会ってないお客さんと、一回だけ来たことあるお客さんのことを、なんでか思い出した。そしたら二組とも来た。予知?



2016.10.27

注文していたマイジョッキ用のビアジョッキが大量?入荷。




2016.10.26

今日から『maruカレンダー2017』の販売を始めた。来年がじわりじわりと迫ってきている。



2016.10.25

今日のライブ。あんな一所懸命な女の子を応援したくなるオジサンの気持ちに、ちょっとだけ触れたような気がした。



2016.10.24

毎週月曜は二日酔い。注文してたプロジェクターが届いた。次の映画鑑賞会はいつしようか。



2016.10.22

一日経ったくらいじゃ、厨房から魚臭さは消えんな。やっぱ魚扱うの嫌い。外は肌寒いくらいなのに、まだまだ店の中は冷房が必要。



2016.10.21

ヤズを貰ったので、人呼んで刺身で食う。アンド鍋アンド炭火焼。店の中が暑い。



2016.10.20

急きょ、映画鑑賞会を決行!!『フィッシュ・ストーリー』を観る。ぶっ壊れてるプロジェクターに腹が立って、鑑賞後に楽天で中古を即買い。まあまあ良いのが、ポイント使って三千円台で買えた。こういう時は迷いがない。



2016.10.19

昨晩から、店の前に置いてある『植栽』の位置や向きを何度もしつこく移動したり、窓掃除と言って、ただ窓ガラスにバケツの水をぶちまけていたのは私です。



2016.10.18

小値賀のマツヤマさん突如現る。落花生貰った。



2016.10.17

思ってたより体痛くならんかったデス。昨日8キロ走破!!



2016.10.15

アートルームの床が玉ポの壁になった日。明日はリレーマラソン in 雨。



2016.10.14

今度の日曜に出場するリレーマラソンのために、玉ポハチマキを作っている。



2016.10.13

誰も気付かないところの模様替えにハマっている。



2016.10.12

最近、二日酔いが夕方から始まるのは、アルコールの持ちが良いということか?



2016.10.11

店の天井スピーカーの位置を変えたら、ライブ会場っぽくなってしまった。



2016.10.7

久々ランチで寝坊してアタフタしてたら、開店と同時にお客さんが入って来きてオロオロした日。



2016.10.6

かなり久しぶりに会う玉ポスタッフ一期生の慶ちゃんが、ランチしに来てくれた。ランチ休みだったけど。



2016.10.5

トイレに入ったら電話が鳴るし、ソファで気持ち良く寝てたらお客さん入って来るもんな~



2016.10.4

けん玉使いのカワサキさんが、いつもの大学生と、行きずり?のフランス人を連れてきた。



2016.10.3

「台風来たら店休みやん、ヤッターッ!!」って小学生みたいに喜んでられんよ。マジで



2016.9.30

windows10をアップデートしたらパソコンぶっ壊れた。アハハ



2016.9.29

バナビーさん(お客さん)が、最近知ったお気に入りの店は『びっくり亭』。



2016.9.28

自分のために、絵本『もりたろうさんのじどうしゃ』を注文した。



2016.9.27

『赤黄色の金木犀』がラジオで流れて嬉しかったので、今日からひとこと日記を書くことにした。